純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪・天神橋・コーヒーハウス ビクター

天神橋筋の商店街も、ずいぶんとたくさんの喫茶店に恵まれている。

歩き始めてすぐは、どちらを向いても目に入る「喫茶」の文字に
いちいち興奮していたが、20分ほど歩いているうちに、ありがたみを
失ってしまいそうなほど、贅沢な気持ちになるくらいだった。

そんな中でも、店内の二階奥に見える、豪華なステンドグラスが
目をひいた、コーヒーハウス ビクターに入ってみた。

入口の木の質感も、お馴染みのメニューサンプルも、気に入ってしまった。

一階席と、中地下席、二階席があり、今回は、二階席に。

飴色のつややかな椅子に、ステンドグラスの光が届いて綺麗。

甘いものが食べたくなったので、プリンを注文してみる。
あっさりとした味付けであったが、飾られたみかんが嬉しい。

店内にはひっきりなしに、お客さんが訪れ、それでも
慌しくなく、リズムよく動く店員さんの流れが心地よい。

ちょっと一休み、のつもりが思ったより長居をしてしまって、
そんな喫茶店は、いい喫茶店の証拠だ、と勝手に思っている。

★住所:大阪府大阪市天神橋4-8-29
★TEL:06-6353-2899

75ef.jpg

44b4.jpg

6910.jpg

dc82.jpg

e41c.jpg

9ade.jpg

70ed.jpg

ed72.jpg

a660.jpg

ce22.jpg

c5b8.jpg

fbdd.jpg

83d5.jpg

836f.jpg

7d0b.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。