純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・中野・珈琲店 AZAMI

食事の美味しい喫茶店だ、という前評判は聞いていた。
実際、覗いてみると、いつも混雑していた。

ある日、ここで昼食にしようと、何気ない気持ちで入ってみた。

店内は、広くはないながらも、禁煙席と喫煙席に分かれていて、
そんな気遣いが、嬉しい。内装は、喫茶店、というよりは、
ちょっとしたレストランのようで、飾ってあった立派な花が目をひく。

トマトスパゲティとロールキャベツ煮込みを注文して、
ぼんやりと外を眺めていると、運ばれてきた料理が、
想像よりもずっと綺麗で、なんだかわくわくしてしまった。

盛り付けが凝っている。てっぺんには、ちょこんと、
季節の花が添えられているのも良い。このときは、すみれ色。

味も、期待よりずっと美味しいもので、思わず追加でプリンも注文。

こちらも昔ながらの固めのプリンで安心する。

珈琲だけでももちろん良いのだろうが、ちょっと小腹が
空いたときに、ここでの食事は、目にもおなかにも優しい。

★住所:東京都中野区中野3-33-9
★TEL:03-3381-4763

6425.jpg

c508.jpg

939f.jpg

23d2.jpg

7c4e.jpg

9a20.jpg

5342.jpg

7882.jpg

アザミ9

8211.jpg

fc13.jpg

aaf0.jpg

1989.jpg

a0d2.jpg

PageTop
