純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・吉祥寺・エコー

以前、この近くにあったCD屋に寄るたびに、
覗いてはいたのだが、日中は、席が埋まっていることが多く、
なかなか一休みする機会に、恵まれなかった。

雨の夕方、ふらりと階段を上がってみると、BGMのない
その喫茶店は、誰もいないのに、あたたかい色をしていた。

迷わず、扉を開けると、優しそうなマスターが迎え入れてくれる。

窓に近い奥の席に腰を下ろし、アイスカフェオレを注文して、
しばらくの間、雨を眺める。

時間をかけて、丁寧に運ばれてきたアイスカフェオレの中には、
無造作に砕かれた綺麗な透明の氷、下にはレースのコースター。

喫茶店が好きなのは、こういった、お店ごとの面白さが
あるからだと、いつも思う。マッチや、メニューを見るのも楽しい。

あまりにも居心地の良いお店だったので、のんびりしてしまい、
気がついた頃には閉店時間で、お礼を言って、そそくさと外に出る。

休日でも、ゆったり出来る喫茶店を知っていると、その街は、もっと好きになる。

★住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1
★TEL:0422-23-0706

8dba.jpg

3cf4.jpg

2be8.jpg

bc37.jpg

92cd.jpg

21e6.jpg

a26b.jpg

5000.jpg

d14e.jpg

c19d.jpg

66a9.jpg

670f.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。