純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

香川・高松・自家焙煎 ながい珈琲店

外観と看板は、とても新しく、綺麗にしていたので、
ほんのちょっと一休みをしよう、という軽い気持ちで
入ったのに、店内を見た瞬間、それはときめきに変わる。

常連さんで賑わう店内。カウンター席もテーブル席も飴色の椅子。
窓際には、黒いレースのカーテンと懐かしい置物たち、
銅色の灰皿にシュガーポット、木彫りのメニュー看板。

そして、何より、このお店で気にいってしまったのが、
数字の部分が、珈琲豆を模ってある壁掛け時計。

この時計によって刻まれる時間が、とても素敵なもののように
思えて、何度も何度も、時計の針を見ていた。

アイスカフェオレの入ってきた八角形のグラスも面白い。

気のせいか、ここで珈琲を飲む人は、皆穏やかな表情を
していたように思う。雑談をする人も、1人で本を読む人も。

珈琲色の空気に、少しうとうととして、すっかり元気になってしまった。

★住所:香川県高松市今新町2-5
★TEL:087-821-0282

37d5.jpg

5550.jpg

aae0.jpg

e23d.jpg

fcf0.jpg

aa42.jpg

917a.jpg

6004.jpg

3890.jpg

a47c.jpg

96d8.jpg

8e58.jpg

e09e.jpg

PageTop
