純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

香川・高松・珈琲専門店 ミキ

私の中で、一番の喫茶天国であった高松市内の喫茶記録。

商店街をふらふらと、歩いているだけで、「喫茶」や「珈琲」
という、いつもだったら、一生懸命探してしまうような文字が、
いとも簡単に、目に飛び込んでくる。

急ぎ足で商店街を通り抜けた夜、目の端に、ここの看板が見えた。

次の朝は、ここで珈琲を飲もうと決めていた。

二階にあって、下を見下ろせる喫茶店は、私の中で格別だ。

「特選メニュー」と書かれた色褪せた写真を見ながら、
一段一段階段を上がっていく。午前中だったためか、
店内にはまだ誰もいなかった。

メニューを開くと、全て手書き。味のある文字に和んでしまう。

その中でも、ひときわ気になった「クリームジュース」なるものを
発見。クリームとジュースは、相容れるのだろうか。
それと、朝ごはんのかわりに、ホットケーキを。自家製であるらしい。

運ばれてくるまでに、ずいぶんと長い時間がかかったような
気がしたが、それさえも、いつもと違う時間を過ごしている、と
いう感じがしてよかった。

結局、クリームジュースなるものは、ミルクセーキのような
あまいあまい味がして、何が入っているかは謎のままだ。

次に訪れることが出来たら、今度は聞いてみようと思う。

★住所:香川県高松市南新町8-2
★TEL:087-831-3781

e3aa.jpg

bd95.jpg

970d.jpg

1f67.jpg

2772.jpg

884a.jpg

249a.jpg

ba70.jpg

cf00.jpg

46fb.jpg

f0ee.jpg

f8e5.jpg

6d51.jpg

5da0.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。