純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪・新大阪・喫茶 アロハ

旅先の、主要駅の地下街が好きだ。

そこには、たいていいくつかの喫茶店があって、
そのだいたいは、古くからそこでひっそりと営業している。

朝起きて、何も食べずに、適当に見つけた喫茶店に入る。
そこで珈琲を飲んだり、ホットケーキを食べたりする。

新大阪駅の地下街も、例外ではなく、たくさんの喫茶店が
あって、どこも素敵なので、目移りをしてしまった。

今回入ったのは、こじんまりとしていて、まだ誰もいなかった喫茶 アロハ。
決め手は、入口に並ぶ、少し色褪せたメニューサンプルケース。
これがあるだけで、私は、好きな喫茶店だ、と思ってしまう。

店内は、綺麗に椅子の並べられたカウンター席が数席。
テーブル席は、2席。椅子には、お揃いの花の座布団。

ホットケーキとアイスコーヒーを注文して、朝の匂いを嗅ぐ。

だんだんと人が集まってきて、気がついたら、店内は、
それぞれの時間を楽しむ人でいっぱいに。

私のような観光客ばかりではなく、ほとんどが地元の人の
ようだったので、愛されている喫茶店なのだなあと思う。

遅めの朝ごはんの後、お会計を済ませて、店を見渡す。
優しい笑顔に送り出されて、大阪がますます好きになった。

★住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
★TEL:06-6304-3669

c39e.jpg

4a29.jpg

f643.jpg

9bfc.jpg

c4e5.jpg

5238.jpg

97c4.jpg

c749.jpg

d91c.jpg

aee8.jpg

ea8f.jpg

9b53.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。