純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

大阪・中崎町・喫茶 まりも

旅先での喫茶店巡りは、調べないでふらふらと散策して、
目に付いたところに入ってみる楽しみもあるが、
ここは、ずっと行きたいと思っていた店の1つだった。

中崎町は、大好きな昔ながらの家や建物が並ぶ街で、
そこにある喫茶店なら、きっと素敵であろうことを期待していた。

ふらふらと商店街を歩き始めてすぐに、緑色の看板が目に入る。

外観は、白い壁で、カーテン越しに見える様子にときめく。

縦長の、広くはない店内だが、とても清潔に、大切に
今まで営業されてきたことが、すぐに分かるようだった。

とても感じのいい店の人が2人、笑顔で注文を受けてくれた。

大阪で飲むバナナジュースは、どこも濃厚で美味しい。
ここも例外なくそうで、喉が渇いていたのもあり、一気に飲み干した。

カウンター席から聞こえる、常連さんたちの会話がBGM。

旅先なのに、ちょっとした日常のような喫茶店はとても落ち着く。

★住所:大阪市北区黒崎町3-21
★TEL:06-6371-8198

3700.jpg

afb4.jpg

e2ad.jpg

cdbf.jpg

192e.jpg

59a0.jpg

4105.jpg

a236.jpg

コピー ~ 6415

fead.jpg

bcbd.jpg

bcf3.jpg

PageTop
