純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

宮城・仙台・ホシヤマ珈琲店 本店

前回、仙台を訪れたときから、気になっていた喫茶店だった。

しかし、一番安い珈琲でも、一杯1000円からである。
なんとなく、の気分で行くのでは、もったいないような気がしたが、
結局、食後にふらっと行ってみた。

扉を開けると同時に、スマートに迎え入れてくれる
満面の笑みの店員。気のせいか、店内もピカピカしている。

高級感あふれるインテリア。カウンターには、綺麗なカップが
ずらりと並んでいる。メニューを見て、ブレンド珈琲を注文した。

運ばれてくるまでに、少しの時間がかかることが、
一杯ずつ丁寧に淹れられているだろうことを想像させる。

少し形の面白いカップに注がれてきた珈琲からは、
とてもいい匂いがした。香りを少しの間楽しんでから飲む。

正直、ある程度の値段を超えてしまった珈琲の味は、
詳しく分からないが、あの雰囲気の中で飲めるなら
納得の値段なのだろう、と思う。

普段使いではなく、ちょっといい気分のときに行く喫茶店、
という感じがちょうど良いのかもしれない。

★住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳玉澤ビル3F
★TEL:022-263-5560

eb37.jpg

4b00.jpg

f5f1.jpg

5165.jpg

1d89.jpg

7329.jpg

235f.jpg

39a3.jpg

c9f6.jpg

45f3.jpg

a7a4.jpg

f963.jpg

PageTop
