純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・神保町・カフェ・デ・プリマベーラ

緑の絡まった外観は、とても綺麗で、何度か中を覗いたが、
いつも賑わっていたので、なかなか入ることが出来なかった。

ある日の夜、ここの前を通ると、マスターが店の前で、
近所の人と雑談をしていたので、それが済んだ頃、店に入る。

入口は二重になっていて、白いアンティークのような扉が
とても素敵だと思った。店内は、縦に長い。

天井がアーチ状になっているので、洞窟を思わせる。

インテリアもとても洒落ていて、そわそわしてしまいそうな
ものなのに、だんだんと落ち着けてしまうのは、きっと
マスターのやわらかい笑顔のおかげだ。

珈琲を注文して、じっと待っていると、次々にお客さんが
入ってきた。皆、揃って食事のメニューを見始める。

いつの間にか、カウンターの中には、マダムもいて、
マスターと2人、まったく無駄のない動きで、料理を
作りはじめるので、つい見入ってしまった。

だんだんと美味しそうな匂いが、店内に立ちこめる。

私のもとへ運ばれてきた珈琲には、バラの花のお皿に
のった、はちみつがけのバナナがついてきた。面白い。

珈琲の味ももちろん美味しかったが、次は、必ず
夕ご飯をここで食べよう、と思った。本当にどれも美味しそうだった。

お会計を済ませ、外に出てから中にちらりと目をやると、
マスターが最初の優しい笑顔をしてこちらを見ていた。

★住所:東京都千代田区猿楽町1-3-2
★TEL:03-3295-7569

94c4.jpg

b5a9.jpg

7dfc.jpg

1a95.jpg

6673.jpg

81d0.jpg

8710.jpg

2544.jpg

13f4.jpg

PageTop
