純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・野方・無垢

あまりにも、その路地に、しっとりと馴染んでいるので、
昔から営業している喫茶店かと思っていたが、後に
まだ新しいほうの喫茶店だと知った。

カウンター席と、テーブル席の空間が2つ。

全席喫煙可なのが惜しいが、木の色が目に優しい。

メニューを見て、スパゲティとアイスコーヒーのセットを注文した。

アイスコーヒーは、石釜珈琲とある。
一体どうやって淹れられた珈琲なのだろうか。

調べてみると、

「ミネラル分を豊富に含むといわれる、"桂鉱石"を使った石釜で
焙煎したブレンドコーヒー。 石の余熱によって豆の表面と
内側の両面から焙り、短時間でも丁寧に焙煎できるのが特長 」とのこと。

確かに、苦くて、それでいて、甘みを感じるような不思議な味だった。

私は、体調のせいか、ちょっとこの夜は重たく感じてしまった。

マスターの感じも良く、ゆったりと、それぞれの時間を
過ごしている人が多い。とてもくつろげる空間だった。

★住所:東京都中野区野方5-31-2
★TEL:03-3223-3388

e85c.jpg

51e8.jpg

3f07.jpg

bb2c.jpg

e59f.jpg

9950.jpg

71a1.jpg

8e24.jpg

cc2b.jpg

8deb.jpg

464b.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。