純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・代々木・珈琲専門店 TOM(トム)

代々木駅も、一本裏通りに入ると、まだまだ昔ながらの
風景が残っていて、ほっとしたりする。

珈琲専門店 TOMも、レトロな佇まいで、そこに馴染んでいて、
その雰囲気が落ち着くので、何度か訪れている。

前回は見かけなかった禁煙席が出来ていたのは、
私の見落としか、時代の流れなのか。

煙が苦手な私は、好きな席を選べないのは少し淋しいが、
安心なその席を選んで座る。

豪華な椅子の手摺が、ライオンの顔をしていたので、
思わず嬉しくなって、何度か撫でてしまった。

メニューを見ていると、不意に甘いものが食べたくなった。
目で探すと、見慣れた「ババロア」の下に「ジジロア」なるものがある。

これは何か、と尋ねてみると、店員さんが
笑顔で、「珈琲味のババロアだ」と教えてくれた。

迷ったが、普通のババロアにした。次回は、ジジロアを。

横で、珈琲をカップに移す様子を見ていたら、予想外にも
鍋からよそっていたので、今はもう無き有楽町の「ももや」
を思い出す。小さなカップに入った珈琲は、とても苦い。

一階席には、蝶ネクタイをしたマスターが2人。
人が多くないのなら、今度はそちらで珈琲を飲んでみたい。

★住所:東京都渋谷区代々木1-37-3
★TEL:03-3379-2309

7e1a.jpg

6244.jpg

8785.jpg

7be4.jpg

eb0d.jpg

725a.jpg

9b56.jpg

7892.jpg

b4a9.jpg

c67b.jpg

3f21.jpg

8be3.jpg

fecf.jpg

4659.jpg

d381.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。