純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・大井町・洋食 ブルドック

洋食屋さんに、「ブルドック」という店名が多いのはなぜか。

少し調べてみたが、真相はまだ分からないままだ。

大井町駅の、東口を出て、昭和のままで時間が止まっている
路地裏には、飲み屋やごはん処が、ひしめきあって並んでいて、
そこをまっすぐ行ったところに、「大井町一 うまい やすい」店がある。

薄暗い路地の明かりの印象も手伝って、少しさみしい雰囲気だが、
中へ一歩入ると、そこは、賑やかで、活気にあふれている。

次から次へと入ってくる人々、キッチンの中から運ばれてくる料理。

メニューを見ると、街の洋食屋にしては少し高いような気がしたが、
それがまったくの間違いだったことは、運ばれてきた料理を見て
一瞬にして、分かった。

と、いうのは、どの料理も目を疑うほど、量が多い。

メンチカツは、ラグビーボールのようだし、ナポリタンは、
おおげさな食品サンプルのようだ。それだけで、笑顔になってしまう。

白いごはんの量も、普通よりずっと多い。
しかし、満腹になりながらも、どんどんと箸が進んでしまって、
いつの間にか完食していた。

周りを見ていると、どの料理も美味しそうだったので、
時間をかけて、全部のメニューを食べに来よう、と決めた。

★住所:東京都品川区東大井5-4-13
★TEL:03-3471-6709

5d6b.jpg

955d.jpg

401a.jpg

3a8f.jpg

3ac8.jpg

9d54.jpg

c713.jpg

7be0.jpg

776e.jpg

4f64.jpg

632c.jpg

9601.jpg

2b4e.jpg

fcc4.jpg


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。