純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・東銀座・珈琲 蕃 銀座店

意図せず、気になっていた喫茶店を見つけられると、
ちょっとしたプレゼントのようで、嬉しい。

銀座方面は、まだまだ行きたい喫茶店がたくさんあるものの、
あまり用事がないので、足を運ぶ回数は、少ない。

東銀座駅の周りを、ぐるぐると歩いていたら、ここを見つけた。

以前、来ようとしながらもきちんと場所を確認せず、そのままに
なっていた喫茶店だったので、偶然の出会いを嬉しく思う。

中は、予想以上のレトロな内装で、椅子のつやつやした
えんじ色が嬉しい。席間は、広くはないが、幸いこの時は、空いていた。

珈琲、紅茶の専門店、と謳うだけあって、メニューの種類も
とても多い。見たことのないものもあるので、眺めているのも楽しい。

1つ1つのメニューの下に、書かれている説明書きも面白い。

この時は、一杯珈琲を飲んだ後だったので、数種類のスパイスが
入ったアイスティにした。夏の暑い日の喉に、ぴりりと美味しかった。

もうすぐやってくる秋には、ここであたたかい珈琲をたくさん飲もう。

★住所:東京都中央区銀座3-8-10
★TEL:03-3564-0181

968c.jpg

badc.jpg

56e0.jpg

f4f9.jpg

f64e.jpg

6354.jpg

4d6d.jpg

aad1.jpg

5697.jpg

bfa0.jpg

874d.jpg

a8a6.jpg

PageTop
