純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・西小山・Cafe TERRY(カフェ テリー)

たまに自転車で通る、坂道の途中に、
この喫茶店はあった。

たぶん、ずっと前からあったのだろうけれど、
気になったのは、つい最近のことだった。

お昼時は混雑していたので、15時に近い頃、
もう一度通りかかってみると、かわいらしいおばあちゃんが
2人おしゃべりをしていたので、近くの席に座った。

入口に一番近い席に座った私に、マスターは何度も
「寒いので、広いテーブル席へどうぞ」と笑顔ですすめてくれた。

その言葉だけで、ふんわりとあたたかくなる。

珈琲は一杯250円。
店内は、改装後なのかとても綺麗だが、値段はレトロだ。

熱い珈琲を飲み干し、お店を出る頃には、またひとりぽっち。

元来た道を、自転車で風を切る。

★住所:
★TEL:

2c88.jpg

5b77.jpg

cf1d.jpg

3c31.jpg

c79f.jpg

df0c.jpg

TERRY7

PageTop
