純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

【閉店】東京・目黒・喫茶店・洋菓子ウエスト

正統派の喫茶店、といえば、ここをすぐに思い出す。

映画館の近くの、坂道の途中にある洋菓子喫茶店。

ピンと糊の張った白いテーブルクロスとレースのカーテン。
よごれ一つ付いていないような銀色の食器たち。

ここでケーキを食べるのは、ダラダラした気持ちで
来てはいけない。そんな気がする。

出来ればおめかしをして、背筋をシャンと伸ばして、
お店を出るまで、にっこりと笑顔でいたい。

そんな風に思ってしまう、昔ながらの喫茶店。

★住所:東京都目黒区目黒1-3 

(2013年3月31日 閉店)

d891.jpg


a52a.jpg


3d2a.jpg


cdf4.jpg


9931.jpg


ea89.jpg


d8e6.jpg


4d88.jpg


fa84.jpg


d9f4.jpg

PageTop
