純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・有楽町・珈琲 モナリザ

映画の始まる時間を待つ間、どこかで珈琲を飲もうと決めていた。

目星をつけていた喫茶店が、すでに跡形もなくなっていたので、
次に目についた、珈琲 モナリザへ行ってみた。

外から覗き見をする限り、内装にレトロな要素はなく、新しく
こざっぱりとしていたが、3階までまるまる喫茶店、という贅沢な作りと、
何よりも店名からレトロな空気を感じたので、入ってみた。

一階は、ほんの数席あるだけで、入口を開けると、すぐに
二階へ通された。窓のあるほうの空間が禁煙席、
奥が喫煙席になっているようだった。

誰もいない禁煙スペースの、窓際の席に座る。

ケーキセットのサンプルが運ばれてきて、カシスのケーキを指差した。
珈琲を待つ間、窓から外を眺めていた。

個人的な感想だが、銀座を歩く人たちを見ているのは興味深い。
他の街を歩いているときと、なんだか様子が違う気すらする。

店内には、海の写真がたくさん飾ってあった。

地下席がどうなっているのかも、少し気になる。

★住所:東京都中央区銀座4-3-2
★TEL:03-3563-2777

55be.jpg

ffbd.jpg

e7fd.jpg

953f.jpg

8001.jpg

7350.jpg

7890.jpg

a859.jpg

5196.jpg

b037.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。