純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・神保町・ラドリオ

神保町には、本当に好きな喫茶店がたくさんで困る。

毎日のように、通えるのであればいいが、そうではない場合、
行ったときに、行きたい店がいくつもあって、結局迷ってしまう。

ラドリオ、もかなり好きな店だ。

タンゴの流れる、ミロンガ と、人二人通れるくらいの細い道を
挟んで、向かい合って営業している。

ラドリオに初めて足を運んだのは、もうずいぶん前のことであるが、
改装をしてから、訪れたのは初めてだったかもしれない。

あの、バネの出てしまった椅子や、埃をかぶった端っこの席、
ギリギリの明るさの照明や、人気のない夜の時間帯。

好きだったあの世界観が、どれだけ変わってしまったか、
恐る恐る確かめるつもりで行ったが、ラドリオはラドリオのまま、
何食わぬ顔で、そこに存在していた。

記憶とは曖昧なもので、そうなると、もうどこを改装したのかも
すっかり分からなくなってしまった。

ひっそりとした涼しい店内で、ランチをいただく。

パスタかカレー、日替わりが選べ、サラダとスープ、飲み物が
ついて、950円。ホットの珈琲は、ウインナ珈琲も選べるのがいい。

普段、ほとんど頼むことのないナポリタンを、何となく頼んでみると、
これがまた大変好みの何とも言えない感じだった。

これぞ、喫茶店の味、というナポリタン。

いつ来ても居心地のいい喫茶店は、本当にありがたい。

★住所:東京都千代田区神田神保町1-3
★TEL:03-3295-4788

63ee.jpg

965c.jpg

b5cd.jpg

1b46.jpg

e5c0.jpg

2574.jpg

825e.jpg

b8eb.jpg

fedf.jpg

bb25.jpg

8444.jpg

6a07.jpg

de81.jpg

1916.jpg

6639.jpg

6c7d.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。