純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・新橋・BOX オーツカビル店

新橋で喫茶店、というと、どうしてもニュー新橋ビルや、
地下街へ行ってしまうが、オフィス街であるここには、
まだ見ぬ路面店が、多数あるのではないかと思っている。

その中の一つ。もらった情報を頼りに訪れたのがここ、BOX。

新橋の烏森口を出て、すぐ左の商店街を、ひたすら
まっすぐ歩いていくと、終わりが見え始めた頃に見つかる。

入口から、右と左のスペースに分かれていて、
その空間は思ったよりずっと広い。

今回は、右側を選ぶと、左のほうが人気なのか、誰もいなかった。

大きなエアコンがあり、暑い夏の日に逃げ込むと大変涼しい。

テレビでは、ニュースが流れていて、私はそれに背を向けて座る。

アイスコーヒーとトーストのセット。

運ばれてきたその中には、本当に分厚いトーストが2つ、
半分に切られたゆで卵が2つ、小さいサラダに、バターとジャム。

思わず驚いてしまうほど分厚いトーストに、満腹になってしまった。

アイスコーヒーの氷の音がカラカラと響く。
昼間は、それぞれくつろぐサラリーマンでいっぱいになるのだろう。

★住所:東京都港区新橋4-23-4 オーツカビル1F
★TEL:03-3432-4548

6d96.jpg

dad6.jpg

3a7b.jpg

4124.jpg

3410.jpg

8173.jpg

b6c2.jpg

1e25.jpg

2cae.jpg

9e40.jpg

コピー ~ DSC02036

67d1.jpg

84f7.jpg

8490.jpg

35fd.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。