純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・吉祥寺・ゆりあぺむぺる

吉祥寺の駅近く、賑やかな通り沿いにある一軒家の喫茶店は、
いつも高級な雰囲気を漂わせていて、それでいて混雑している。

なんとなく、入る機会を逃したまま、つい最近まで。

この日は、タイミングが良かったのか、一階に2組、
二階にも2組、と非常にのんびりした雰囲気であった。

思わず、二階席を選んでしまったが、一階の、
まるでどこかの上品なサロンのような内装も捨てがたい。

二階も、大きな声で話すのは憚れるような、静かで
落ち着いた空気。ちょうど良い音量で、音楽が流れる。

珈琲の種類もたくさんあって、メニューを見るのも楽しい。

この日は、夏限定の「アイス バナナショコララテ」にした。

少し大きめのグラスには、小さく砕かれた氷が、たくさん
浮かんでいて、ほんのりバナナとチョコレイトの味のする
濃厚な珈琲が、たっぷりと入っていた。

窓際の席は、外の景色を見渡せる特等席。

読書をする人、何やらノートに書き込む人、物思いにふける人。

少し背筋の伸びてしまうような、こういう喫茶店もまた素敵だ。

夜のディナーセットも、気になったので、今度は食事の時間に。

★住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6
★TEL:0422-48-6822(1F), 4390(2F)

1b95.jpg

9099.jpg

1be6.jpg

bb67.jpg

eaf2.jpg

397d.jpg

b8a1.jpg

4d62.jpg

30ee.jpg

2260.jpg

1459.jpg

ffd7.jpg

2854.jpg

b024.jpg

396c.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。