純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・新宿・洋食屋 新宿アカシア 本店

隠れ家のようにひっそりと、小さな路地にある
洋食屋のことが、ずっと気になっていた。

後に、ロールキャベツの有名な店だと知る。

店の名前は、アカシア。

なんとなく勝手に、敷居の高い老舗であろうと思っていたが、
行く気になって、調べてみると大変庶民に優しい店であった。

さっそく訪れてみると、とても賑わっていて、
こじんまりした店内には、静かながらも活気があふれていた。

ロールキャベツとクリームコロッケのセットを注文する。

メニューは、とても種類が多く、組み合わせを選べるのが良い。

ロールキャベツといえば、コンソメスープのイメージだったが、
ここでは、少しとろみのついたホワイトソース?のようなものだった。

キャベツは、よく煮込まれていて、柔らかく甘い。

コロッケは、熱々で中のクリームも美味しい。
あらかじめソースがかかった状態で出てくるのも面白い。

ゆっくりと時間をかけて食べる、というよりは、ささっと
洋食を食べたいときに、訪れたい店だった。

★住所:東京都新宿区新宿3-22-10 
★TEL:03-3354-7511

8038.jpg

dc7b.jpg

ce60.jpg

f5f6.jpg

4d3a.jpg

e76c.jpg

27e0.jpg

db4a.jpg

d95c.jpg

2555.jpg

fb8f.jpg

e1bd.jpg

7a04.jpg

3105.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。