純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・平井・珈琲 ワンモア

平井、という駅に、「東京で一番おいしいホットケーキを出す
喫茶店がある」と教えてもらって、さっそく行ってきた。

平井駅には、初めて降りた。
こうやって、喫茶店がきっかけで、初めて行く土地が増えるのは嬉しい。

駅前をぐるりと散策すると、いくつかの喫茶店を見つけた。

そして、そのすぐ近くにお目当ての「珈琲 ワンモア」も見つけた。

まるく赤い看板が、とてもいい。

中へ入ると、営業は19時までということだったが、
優しそうなマスターが、笑顔で迎え入れてくれ、
「時間は気にしないで、のんびりしていってくださいな」と言ってくれた。

ホットケーキと、フレンチトースト、アイスコーヒーを注文した。

注文を受けてから、カウンターの向こう側で、
マスターが粉を混ぜる音が聞こえる。しゃかしゃかしゃか、と小気味良い音。

まもなくすると、まあるい、焼き色の素敵なホットケーキと、
輪切りのレモンが上にのせられたキツネ色のフレンチトーストが机に置かれた。

バターのいい匂いが、店中にひろがる。

ナイフをいれると、ふかふかしているのに、もちっとしていた。

なるほど。わざわざ出かけたくなるような素朴で美味しい味だ。
フレンチトーストも、レモンの酸味が、さわやかで、お砂糖と合う。

その後に、飲んだ苦いアイスコーヒーもとても美味しい。

「また来てくださいね」というマスターの言葉に、必要以上に頷いた。

★住所:東京都江戸川区平井5-22-11
★TEL:03-3617-0160

DSC01373.jpg

DSC01374.jpg

DSC01371.jpg

DSC01372.jpg

DSC01357.jpg

DSC01360.jpg

DSC01361.jpg

DSC01366.jpg

DSC01363.jpg

DSC01364.jpg

DSC01369.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。