純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・北千住・談話室 ムービー

談話室 ムービー、1度聞いたら、足を運ぶまで
ずっと気になってしまいそうな店名だった。

名前からして、こじんまりとした、それこそ
壁を利用して、昔の8ミリフィルムでも上映されていそうな
そんな喫茶店を想像したが、実際は違った。

思ったよりずっと広くて、綺麗で、それでいてレトロだ。

縦に長い店内には、ずらりと同じ椅子が並べてあり、
一番奥には、長椅子のソファ席。

壁には一面、ステンドグラスだったり、やけに
リアルな彫刻が飾られていたり、と気になるところが
たくさんで、珈琲を待つ時間も退屈しない。

トーストは、喫茶店らしく厚切りで美味しい。
ゆで卵がついてきたのが、モーニングのようで嬉しい。

熱い珈琲を一口。
店内で流れている心地よいクラシックの中で、
ぼんやりと考え事をしていたら、あっという間に時間が過ぎる。

「今日は、あたたかいですね」
そんな何気ないやり取りと、笑顔の交換をレジにて。

また来たいなぁ、と思わせる日常の中の喫茶店。

★住所:東京都足立区千住仲町18-11
★TEL:03-3882-5039

6da3.jpg

3853.jpg

ムービー3

a5d1.jpg

8fbf.jpg

4d66.jpg

b79f.jpg

e5fa.jpg

9c4d.jpg

4727.jpg

3795.jpg

77af.jpg


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。