純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・新宿・名曲 珈琲 らんぶる

ここに初めて来たときは、本当に興奮した。

今から数年前の、まだ喫茶店を好きになり始めた最初の頃で、
本の中の写真で見た通りの世界を、まだそのまま見ることが
出来るということに、ただただドキドキしていた。

それからというもの、新宿を訪れるたびに、暇を見つけては、
ここの地下への階段を、何度も何度も下りた。

今回、かなり久しぶりに、ここへ向かってみると、
あの、まるで映画のセットの舞踏会会場のような
広い地下が、全席禁煙になっていた。

喫茶は好きだが、煙草の匂いがどうも苦手なので、
そのこと自体は、とても嬉しいが、人が少なくなって、
店が無くなってしまわないといいけれど、と心配もする。

あいかわらず、曲線を描く大きな階段は綺麗で、
使い込まれた赤いベロアの椅子も、そのままだった。

ただ1つ、残念なのが、イラストのとても素敵だった
メニューが、すっかり味気ないものに変わっていたこと。

ミートソースとアイスコーヒーを注文する。

待っている間、まわりを見渡しているだけで、
こんなに退屈しない喫茶店というのも、すごい。
広いので、何回来ても、同じ席に座ることはあまりない。

新宿へ行ったら、ふらりと寄りたくなる魔法の喫茶店。

★住所:東京都新宿区新宿3-31-3
★TEL:03-3352-3361

d7c2.jpg

2734.jpg

3c83.jpg

5afb.jpg

df48.jpg

28a2.jpg

7690.jpg

d3f6.jpg

4a68.jpg

7ee8.jpg

9d80.jpg

950d.jpg

7bb7.jpg

ba20.jpg

4a8e.jpg

a43e.jpg

aecc.jpg

b367.jpg

2469.jpg

ea49.jpg

56e2.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。