純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・秋葉原・フレンド

とても暑い夏の日に、ふらふらと散策をしていたら
ここを見つけた。

秋葉原駅の昭和通り口の裏側に、ひっそりとある。

ビジネスホテルの一階にある喫茶店で、中を覗くと
思いのほかレトロだったので嬉しくなり、さっそく入ってみた。

普段は、泊まり客とランチの客以外は珍しいのか、
マスターらしき人が、メニューの中に出来ないものもある、と
わざわざ伝えに来たのを覚えている。

冷たいものを飲みたかったので、アイスコーヒーを注文した。

広い店内は、ちょうどいい感じに薄暗く、照明の形も
レトロでかわいらしい。窓には、白いレースのカーテンが嬉しい。

その後も、何度も前を通るのだけれど、覗いただけで
満足してしまって、なかなか喫茶出来ないままでいる。

★住所:東京都千代田区神田佐久間町3-37
★TEL:03-3866-2244

4c63.jpg

東京・秋葉原・フレンド1

d8e3.jpg

東京・秋葉原・フレンド2

13c5.jpg

PageTop
