純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・駒込・純喫茶 ナイル

昔からある商店街の中には、たいてい喫茶店がある。

駒込駅から少し歩いたところにある、霜降商店街は、
西ヶ原のほうまでつながっている長い長い商店街である。

夕方から夜にさしかかる時間帯で、商店のだいたいが
店じまいを始めていたのは、残念だったが、明かりも
まばらになり始めた商店街のおしまいのほうに、喫茶店を見つけた。

外観は、一見新しい。

最近出来た喫茶店なのかと思っていたが、店内の様子や、
伝票の裏に書かれた「純喫茶」の文字は、昔のままだった。

レジ近くの時計がかわいかったり、少しだけ残された革張りの
椅子や、外から見える窓の下の店名の看板が、昭和だった。

改装する前の状態のここの様子も見てみたかった。
そう思いながら、バナナミルクセーキをゆっくりと飲んだ。

★住所:東京都北区西ケ原3-54-10
★TEL:03-3910-1364

91e2.jpg

1384.jpg

3f12.jpg

f0f3.jpg

60d2.jpg

fbfd.jpg

9b3f.jpg

1f40.jpg

af57.jpg

PageTop
