純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・新宿・ティルーム バルコニー

久しぶりに新宿へ行ってきた。

新宿は、人が多くて、たまにいやになってしまうが、
同時に、魅力的な喫茶店が多数存在する街でもある。

今は無きスカラ座や、らんぶる、西武・・・。

喫茶バルコニー、は、少し前に偶然雑誌で目にしていた。

それは喫茶店としてでなく、背景として写っていたのだが、
一目見た瞬間に、ここだったのだ、と分かり、嬉しい気持ちになった。

入口を開けると、とてもハンサムな高齢のマスターが、
正装にて、迎え入れてくれる。

一階席も空いてはいたが、二階席へ上がってみる。
思いのほか、二階席は混雑していて、真ん中の大きなテーブルに座った。

メニューには「疲れたときに」など、珈琲1つ1つの説明が書かれていて面白い。

このときは、アイスウインナコーヒーにした。

まもなくして、一階から、綺麗な白色のクリームがのった琥珀色のコーヒーが運ばれてきた。

コーヒーには、あらかじめ少しだけ甘さが加えてあって、それがちょうどよく美味しい。

店内は、1人のお客さんが多く、勉強をしたり、読書をしたり、
BGMで流れている古い音楽も、とても心地よかった。

店名通り、バルコニーにもテーブルがあったが、
そこでお茶をすることは可能なのか、尋ねるのを忘れてしまった。

★住所:東京都新宿区新宿3丁目3-5
★TEL:03-3354-2849

バルコニー1

バルコニー2

バルコニー3

バルコニー4

バルコニー5

バルコニー6

バルコニー7

バルコニー8

バルコニー9

バルコニー10

バルコニー11

バルコニー12

バルコニー13

バルコニー14

バルコニー15

バルコニー16

バルコニー17

バルコニー18

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。