純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・仙川・ペルリ

仙川も、初めて降りた駅だった。

少しの用事を終えて、いつものように
商店街の中の喫茶店探索をする。

きょろきょろと上を見上げながら歩いていると、
すぐに、一軒見つけた。

二階にある喫茶店で、窓の向こう側は、とても
暗かったので、もう営業していないのかと思ってしまうほどだった。

しかし、階段の下に寄ってみると、古いサンプルたちが、
赤い光に照らされて、ガラスケースの中で艶やか。

店内も、妖艶な雰囲気が漂っていて、半分灯りの
消されてしまった空間が、とても気になった。

珈琲専門店らしく、メニューも豊富で楽しい。

熱い珈琲に、冷たいバニラを入れたものを頼んだ。

甘さと苦さが、その空間の喫茶色にぴったりだ。

ずいぶんと長い間、ここで営業している喫茶店だ。
これから、美味しい珈琲を、ずっと淹れ続けてほしいと思う。

★住所:東京都調布市仙川町1-16
★TEL:03-3308-9497

78ab.jpg

b167.jpg

7572.jpg

cfc2.jpg

4afa.jpg

b1ab.jpg

aad2.jpg

3652.jpg

91e9.jpg

3b2d.jpg

PageTop
