純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・神田・ラモンド

雨が降っていたので、なんとなく、いつもと
違う道を歩いてみたくなった。

傘の中から外を見渡して、きょろきょろと。

そんなとき、ここを見つけた。

看板は、新しくなってしまっていたが、入口に刻まれた
「ラモンド」という店名の字体が、とてもいいと思った。

昼は喫茶、夜はバー、の営業をしているようだ。

私が入った時間帯は、もうバー営業の時間だったが、
優しそうな女性が、ココアを作ってくれた。

昔から通っているであろう地元のお客さんたちの会話と
テレビの音が混ざって、それは雨の中だし、心地良かった。

店内は、綺麗な喫茶色で、レジカウンターの上には、
緑色の灯り。椅子やゲーム台の机もよかった。

帰る時、それまでおしゃべりをしていたおじさんたちが、
一斉にこちらを向いて、傘がないなら借りていきなさい、と
笑顔で見送ってくれた。

あいにく傘は持っていたが、さらにあたたかい気持ちに
なって、店を出た。

★住所:東京都千代田区内神田1-11-5 中山ビル1F
★TEL:03-3295-4086

1dbd.jpg

9395.jpg

db13.jpg

df55.jpg

3214.jpg

3836.jpg

11a7.jpg

f100.jpg

8658.jpg

2cd4.jpg

43e2.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。