純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・九段下・九段会館 喫茶室

昔からあるホテルの喫茶室。

九段下の、武道館の隣にある、素敵な建物が
ずっと気になっていた。

前から馴染みのある土地だというのに、今頃やっと行けた。

重厚な石の階段を上がって、入り口へ入ると、
シャンデリアや、昔ながらのフロントがあってときめく。

中へ入ると、すぐにロビーがあって、そこでは、
18時半のラストオーダーまで、珈琲を飲むことが出来る。

なんだか緊張してしまって、最初にアイスカフェオレだけ
注文して、その後すぐに思い直して、イチゴのショートケーキも。

ショートケーキは、少し懐かしい味がして、甘すぎず美味しい。

窓の外は、まだまだ明るくて、たまにレースのカーテンが揺れた。

たびたびここへ来よう。そう思った大切な場所になった。

★住所:東京都千代田区九段南1-6-5
★TEL:03-3261-5521

DSC00399.jpg

DSC00416.jpg

DSC00418.jpg

DSC00461.jpg

DSC00459.jpg

DSC00430.jpg

DSC00423.jpg

DSC00426.jpg

DSC00427.jpg

PageTop
