純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・阿佐ヶ谷・富士ランチ

初めてここで食事をして以来、洋食が食べたいなぁと
思うとき、必ずここのことを思い出す。

しかし、平日に訪れるのには、少し遠い阿佐ヶ谷。

その上、日曜日が定休なので、なかなかその機会に恵まれない。

阿佐ヶ谷駅の近くの、ごちゃごちゃとした飲食街路地には、
喫茶店プチや、カフェ ロジなどもあったりする。

プチの数軒隣に、昭和の匂いをぷんぷんと残したまま、
今でも立派に営業しているのが、この富士ランチである。

外に出ている看板に書かれているメニューは、どれも安い。

昔のまま書き換えていないだけで、中のメニューは
現代の価格になっているのだろう、そう思ったほどだ。

店に入ると、緑色の椅子と、やっぱり安いメニューたちと、
高齢のコックさんが迎えてくれる。

その空間にある何もかもが、レトロなもの好きにはたまらない。

一口食べるまで、正直な話、味には期待していなかったが、
これが、本当に美味しい。

このとき食べたハンバーグは、あとで何度も思い出すほど
やわらかく、ソースの味も好みだった。

付けあわせの、スパゲティと目玉焼きも、まるで
ショウケースのサンプルの見本のように、正しい形。

こういう店が、もっとたくさん残っていてくれるといい、
心からそう思いながら、ゆっくりと食べた。

★住所:東京都 杉並区阿佐谷北2-1-8
★TEL:03-3338-4370

5b67.jpg

5f79.jpg

f857.jpg

200d.jpg

6318.jpg

ad23.jpg

ca83.jpg

3a22.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。