純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・北千住・喫茶 蔵

北千住は、良い喫茶店も多く、ほっとするような
懐かしい街並みが広がる地域だ。

蔵や銭湯も多いようで、ここ喫茶 蔵も、昔ながらの
蔵をそのまま喫茶店として利用していた。

とても細い道沿いにあるので、注意して歩いていないと
見落としてしまいそうな隠れ家だ。

店内に入ると、天井が高いことに気がつく。

奥のスペースは、家具や灯りの色も、レトロな感じ。

ここを訪れたのは、とても寒い冬の日だった。

メニューを眺めて、あたたかいきなこラテを飲んだのを覚えている。

★住所:東京都足立区千住1-34-10
★TEL:03-3882-0838

f002.jpg

f2fc.jpg

d687.jpg

a080.jpg

672c.jpg

3a5a.jpg

d62c.jpg

PageTop
