純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・神田・珈琲専門店 エース

数年間をかけて、だいぶ行きたい喫茶店には、
足を運んだが、それでも、都内には、思ったより喫茶店が
存在していて、見つけたところ全てに行こうと思うと、
1日1軒以上行っても、なかなか難しいものである。

そんな中で、一番リピートしているであろう喫茶店がここ。

オレンジ色のひさしがまぶしい、珈琲専門店エース。

数年前に、散歩の途中、偶然通りかかって見つけてから、
この喫茶店の虜だ。

出来れば毎週、いや毎日でも寄って帰りたいところ。

橙色の椅子も、白い小さなテーブルも、メニューの文字も、
カウンターの奥にずらりと並んでいる珈琲豆も、
控えめに笑うマスター兄弟も、窓のレースも、入口の傘立ても、
もう全てが、好きなのである。

丁寧に淹れられたゴールデンキャメルも、120円と破格の
海苔トーストも、ついつい、癖になる。

神田には、まだいくつか行きたい喫茶店があれど、
なかなかその数が増えないのは、ここが存在する、という
嬉しい証拠である。

★住所:東京都千代田区内神田3-10-6
★TEL:03-3256-3941

3242.jpg

2948.jpg

9987.jpg

ef8c.jpg

7369.jpg

331e.jpg

5dc6.jpg

2bf9.jpg

c712.jpg

東京・神田・エース2

f834.jpg

5fa3.jpg

東京・神田・エース3

PageTop
