純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・吉祥寺・喫茶室 庭【閉店】

昔ながらの喫茶店の趣なのに、食事のメニューが
豊富で、一度食べてみたい、と休日の夜に訪れた。

閉店にわりと近い時間だったためか、店内には
人もまばらで、BGMもなく、ひっそりとしていた。

わりと広い店内は、禁煙席と喫煙席に分かれている。

混んでいれば、迷わず禁煙席に座るが、この日は空いていたので、
気になって仕方がない乙女の彫刻の前の椅子に腰を下ろす。

真ん中には、「庭」と店名が彫ってあるが、有名な作家さんの
作品なのだろうか。私は、これがとても気にいってしまった。

メニューを見ると、残念ながら、現在、食事のメニューは、
ランチタイムのみ、ということ。

目に留まった黒みつラテを、かわりに注文する。

待っている間、店内を見渡すと、ところどころの本棚に
たくさんの漫画が並べてあった。

席間にはゆとりがあり、空いている午後ならば、
ここで、1人の時間をのんびり過ごすのも悪くはない。

そして、壁際にも、トイレの横にも、なぜか馬の置物が
多数あったのが、印象深い。

(2008年12月27日 閉店)

★住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-2 水上ビル1F
★TEL:0422-22-4922

a380.jpg

c48f.jpg

732b.jpg

941e.jpg

ff66.jpg

e3f0.jpg

da6d.jpg

14d5.jpg

bc48.jpg

ad1e.jpg

de3d.jpg

db66.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。