純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・新代田・CHERRY

なかなか行く機会のない地域で見つけた喫茶店は、
そのときに入っておかないと、そのまま機会を失ったり、
気がついたら閉店などという、悲しいことがあったりする。

新代田、という、井の頭線沿いにある駅前にある
喫茶店も、もう何年も前から気になっていたものの、
なかなか訪れることが出来なかった。

前を通っては、入口に貼ってある花柄の
透けるシール越しに、向こうの世界を想うばかり。

あの橙色の光に誘われるように、先日念願が叶った。

普段ここを利用しているであろう人には、
なんということもない、当たり前の光景、日常。

それが、少し電車に乗ってやってきた、というだけで
こんなにも素敵に映ってしまうのは、非日常ゆえか。

床の模様も、机も、椅子の背もたれも、
壁に描かれている森林の絵も、お砂糖の入っている
容器の赤いフタも、私は全部好きだった。

ホットミルクにお砂糖1匙。

しばし、待ち合わせの時間が来るまでの甘い一時。

★住所:
★TEL:

f2ae.jpg

d116.jpg

5760.jpg

6ad2.jpg

54cb.jpg

d3c5.jpg

13e0.jpg

b7c3.jpg

af70.jpg

4ef2.jpg

チェリー11

PageTop
