純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・高円寺・名曲喫茶 ネルケン

ここの喫茶店へ行くときは、少し緊張する。

あまりにも完全な空間で、それを乱すような気分のときは、
軽々しく行ってはいけない、そんな気がするのである。

植物の鬱蒼と茂った、緑色の灯りに照らされた入口。

少し重たい扉を、ギギギと開けると、そこには、
扉のこちら側とあちら側を分断する時間が存在する。

店内は、赤いビロードの椅子が並び、それぞれの席から、
他の席への視界を遮るように、柵で囲まれている。

それゆえに、自分だけの、一時的な現実ではないような
世界への逃避が出来るのである。

流れているのは、もちろんクラシック。

ここでは、あまり会話をすることはなく、それぞれが
ひっそりとした時間を過ごすのが、きっと合っている。

そして、なんといっても、特筆すべきは、マダムの美しさ。

高齢であろうと思われるが、その美しさには、何度拝見しても
息をのむ。洋服のセンスも、とても好きな感じで、いつもお洒落だ。

ピンと背筋を張っている中にも、安らぎを感じる喫茶店。

★住所:東京都杉並区高円寺南3-56-7
★TEL:03-3311-2637

60a6.jpg

25ac.jpg

3f8d.jpg

7d58.jpg

1266.jpg

d4f4.jpg

e24b.jpg

f225.jpg

b365.jpg

de4c.jpg

b088.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。