純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・渋谷・喫茶室 アンカレッジ

渋谷のセンター街の一番おしまいの辺りに、
あんなに静かで、ゴージャスな喫茶店が存在することに
気がついたのは、わりと最近のことだ。

あまりにもひっそりと、そこにあるので、頻繁に
前を通っているのに、知らないまま過ごしてしまった。

渋谷の喫茶店、といえば、今までは名曲喫茶ライオンで、
少しの時間をつぶしたいときは、すぐにそこへ駆け込んだ。

しかし、ここアンカレッジも、まるで高級なホテルの
ロビーのような落ち着く空間だったので、今度からは
選択肢が増えて、とても嬉しい。

何よりも面白いと思ったのが、注文をする際に、
席に備え付けられている電話のようなもの(内線なのか)で
厨房にいる店員さんに、電話をすることである。

食べ物のメニューも豊富で、このとき注文した
ミートソースは、昔懐かしい味がした。

どんどん移り変わっていく渋谷で、ここだけは、
これからもひっそりとあり続けてほしい、そんなことを思った。

★住所:東京都渋谷区宇田川町35-4 オークビレッジ1F
★TEL:03-3461-4674

9471.jpg

a285.jpg

51cf.jpg

31ea.jpg

7bad.jpg

f61d.jpg

dd7d.jpg

ace9.jpg

6aeb.jpg

f379.jpg

3a98.jpg

831e.jpg

b273.jpg

PageTop
