純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・外苑前・珈琲専門店 香咲(カサ)

青山や原宿、表参道の方面には、とんと馴染みがない。

行きたい喫茶店も、ちらほらとあるが、用事にかこつけないと
なかなか行けず、しかも、ここの喫茶店を知ってしまってからは、
ホットケーキの誘惑に負けて、ますますその機会も減った。

雑誌などにもよく載っている有名なお店で、品の良いマダムと
娘さんの焼く優しそうなホットケーキは、写真越しにでさえ、
美味しそうな匂いがただよってきそうだと思った。

初めて食べたときは、ホットケーキもバナナタルトも
美味しすぎて、ただただ感動の言葉しか出なかった。

その後も、どうしてもこの組み合わせをしてしまう。
プリンや他のケーキも食べてみたいのに。

店内は、さすが場所柄なのか、落ち着いたシンプルな様子。

カウンター席数席と、テーブル席がいくつか、奥には素敵な小部屋。

ここで、美味しい珈琲とケーキをいただく時間は、
しばし、ドアの外の喧騒を忘れてしまうほど優雅だ。

店名の「カサ」の発音も可愛い。

★住所:東京都渋谷区神宮前3-41-1 フラッツ矢野ビル1F
★TEL:03-3478-4281

48db.jpg

a9e2.jpg

3856.jpg

c9d7.jpg

3e9b.jpg

8a08.jpg

d142.jpg

1db5.jpg

PageTop
