純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・上野・ギャラン

普段、金色であったり、やたらと煌びやかなものは
好まないが、喫茶店に関しては、やりすぎなくらい
ゴージャスなところも好きである。

上野駅から、アメ横に入り、少し進んだところの
左側に、いやでも視界に飛び込んでくる喫茶店がある。

そこは、入口が無駄にまぶしい。

その明るさに、気持ちが高まり、何を飲もうか、
などと考えながら、階段を上がっていく。

夜であれば、混雑していることは少ないのだろうか。
店内には、まばらな人影がちょうどいい。

お気に入りは、窓際の端っこの席。

眼下に行き交う人々の楽しそうな様子を眺めながら、
珈琲を飲んだり、ぼんやり思いを馳せたりする。

そんな時間が、私にはとっても大切で、
いつも喫茶店に呼び込まれてしまうのだろう。

★住所:東京都台東区上野6丁目14-4
★TEL :03-3836-2756

d0e7.jpg

f748.jpg

c1d9.jpg

3402.jpg

5fa6.jpg

4a52.jpg

1786.jpg

fafa.jpg


PageTop
