純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・日暮里・ルノアール 谷中店

いろいろなところにある珈琲チェーン店のルノアールは、
どうせ行くならば、こつこつと全店制覇してみたい、と
ひそかに思っていた。しかし、あまりに店舗数が多すぎる。

そこで、見つけたときに、中を覗いてみて、
気になる店舗へは入ってみようと決めた。

今現在、いくつかぽつぽつと訪れた中で、一番気に入って
いるのは、日暮里の駅から、夕焼けだんだんへ向かう途中に
あるルノアールである。

ルノアールといえば、あのモスグリーンの座り心地の
良い椅子を思い出すが、ここも例にもれずその椅子がある。

そして、何よりもここのルノアールを気に入ってしまったのが、
一番奥の窓際の席から見える、小さな中庭のような空間。

鮮やかな緑色が綺麗で、その中には、あくびをする
猫を見ることも出来た。何とも下町の中にある配慮のようでいい。

★住所:東京都台東区谷中7-20-6谷中ホ-ムズ1F
★TEL:03-3822-8102

dba9.jpg

93d1.jpg

e138.jpg

5cd9.jpg

193b.jpg

9574.jpg

PageTop
