純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・有楽町・純喫茶 ROYAL(ローヤル)

有楽町の駅前にある東京交通会館は、主にパスポートの取得の際に
使われるように思うが、なかなか面白い建物で喫茶店もいくつか入っている。

その中でも、純喫茶 ROYALは、昔ながらのままで今も営業している。
人気のお店のようで、たいてい一休みするサラリーマンたちで賑わっている。

入口の手前には、おなじみのメニューサンプル。
中へ入ると、赤いビロードの絨毯に大きなシャンデリア。

思ったよりも広く、奥のスペースは夜に行くともう閉じられていることが多い。
一番混みあう昼時には開放している、と聞いた。

友人との待ち合わせまで、クリームソーダを1杯。

地下で空気がこもるのか、少し煙草の匂いが苦しいのが難点ではあるが、
駅前でとても便利な上に、長い時間を過ごすのにも楽しくなる昭和空間だ。

伝票やコースターに入っている王冠のマークが素敵。

★住所:東京都千代田区有楽町2-10-1. 東京交通会館B1F
★TEL:03-3214-9043

bdde.jpg

c1ba.jpg

7476.jpg

caaa.jpg

東京・有楽町・ロイヤル2

3bf2.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。