純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

【閉店】東京・三軒茶屋・我蘭堂

友人から噂を聞いていた喫茶店は、気をつけて歩いていないと、
うっかり通り過ぎてしまうような住宅街の中の、蔦の絡まる喫茶店だった。

まるで隠れ家のようで、ここで珈琲を飲むときは、少し背筋を伸ばしてしまう。

もしくは、お気に入りの本を一冊持って、1人でじっとしていたいような。

メニューには、美味しそうなごはんの文字が並び、
途中それを頼んだ人のテーブルからいい匂いがした。

窓際の席からは、外に茂る緑がよく見えてとてもいい。

夏が来たら、またあの場所で珈琲を飲もう。

★住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-28-2

(2010年1月 閉店)

9aef.jpg

a4cd.jpg

aadf.jpg

d650.jpg

b435.jpg

f49b.jpg

8d23.jpg

PageTop
