純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・西荻窪・DANTE(ダンテ)

喫茶店の何が好きか、と聞かれると、
そのときによって、それは変わる。

扉のノブだったり、ガラスに貼られたシールだったり、
少し破れた使いこまれた革の椅子だったり、
背もたれにかけられている白い布だったり、
マスターの笑顔だったり、喫茶色の灯りだったりする。

だいたい、そういうものを求めて喫茶店へ入るので、
もし、珈琲も昭和の味で、よく煮込まれてしまったものだとしても、
私は一向に気にならない。

けれども、もちろん美味しければ嬉しいのは正直なところ。

西荻窪の駅からすぐのところにある、喫茶DANTEは、
私が西荻窪で、一番最初に入った喫茶店かもしれない。

それ以来、かなりの回数ここへ足を運んでいるが、
毎回、珈琲がとても美味しい。苦味の強い豆なのだろうか。

そして、小さめなチーズケーキも美味しい。

珈琲と少しの甘いものは、こんなにも合うのかと思う。

店内も完璧な喫茶色で、ここには何もかもが揃っている、
と何度訪れても、嬉しくなるのだ。

★住所:東京都杉並区西荻南3-10-2
★TEL:03-3333-1597

bc25.jpg

4186.jpg

9203.jpg

d8e5.jpg

b923.jpg

7eb5.jpg

PageTop
