純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・笹塚・炭火焙煎珈琲 こふぃあ

もうずいぶん前のことで、記憶が定かではないが、
何か別の用事があって、笹塚に立ち寄って、
がっかりした電話の後に、なんとなくここへ入ったように思う。

外から見ると、なんだか埃っぽいような印象を受けたが、
そのときの、明るすぎない自分のテンションに
やけにぴったりで、吸い込まれるように扉を開けた。

幸いに、店内には誰もいなくて、退屈そうにしていた店主が
丁寧に珈琲を淹れるのを見ていたように思う。

少し落ち込んでいるときのほうが、珈琲の味を
優しく感じるのは、気のせいなのだろうか。

なんとなく、あの日を思い出したら、またここで
珈琲が飲みたくなった。近々、京王線に乗ろう。

★住所:東京都渋谷区笹塚2
★TEL:

b9ce.jpg

8b61.jpg

2848.jpg

c466.jpg

7fec.jpg

PageTop
