純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・岩本町・GRACE

喫茶店なのに、まるでどこかの洋館の応接室にでも来て、
お茶をしているような、少しそんな雰囲気の店だった。

一見、外観は、少し明かりがおさえてあるので、もうこの日の
営業は終わってしまったのだろう、と残念に思ったほど。

しかし、店内は、きらびやかな喫茶色に照らされ、
本当にちょうどいい音量で、耳障りの良い音楽が流れている。

赤いビロードの椅子に、白いレースのカーテン、飴色の机。

この3つがあれば、私には、だいたい好きな喫茶店になる。

ウインナーコーヒーを注文してみたら、生クリームの上に、
カラフルなチョコレイトのトッピング。小さな嬉しさ。

時間さえあれば、何時間でものんびりしていられそうな、
正統派で居心地のいい喫茶店。

食事のメニューも豊富だったので、今度は夜ごはんを食べに。

★住所:
★TEL:

548d.jpg

8833.jpg

9d48.jpg

b369.jpg

8ca2.jpg

9e90.jpg

66cd.jpg

70f4.jpg

6328.jpg

caec.jpg

b377.jpg

4ac7.jpg

329c.jpg

PageTop
