純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

京都・三条・スマート珈琲(一階)

六曜社に続き、三条に行くと、
必ず立ち寄りたくなるのが、ここスマート珈琲である。

普段、喫茶店へ行くのは、たいてい1人が多いのだけれど、
ここで思い出すのは、仲の良い女の子と、ホットケーキを
半分こして、とりとめもないおしゃべりと苦い珈琲で、
いくらでも時間を過ごせそうだった、あの日のことだ。

ここのホットケーキとフレンチトーストが
むしょうに食べたくなる日がある。

そんな日は、京都に呼ばれているような気すらする。

2階は、レストランになっていて、いつかランチを
食べに行こうと思っているが、早数年、まだ叶っていない。

いつか、と思える楽しみがあるから、
次のきっかけにつながるのだと思う。

カップやマッチに入っているイラストも、とても素敵。

★住所:京都府京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町537
★TEL :075-231-6547

bcfc.jpg

e81b.jpg

4e4e.jpg

bce7.jpg

a225.jpg

618e.jpg

1960.jpg

2732.jpg

680f.jpg

17da.jpg

PageTop
