純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・岩本町・トータス

看板のロゴが可愛いらしいので、何度も何度も
前を通っては、しかし、地下へと続く階段を下りられなかった。

ある日、このタイミングだ、と思ったので、行ってみた。

残念ながら、椅子も店内も、あまりレトロな要素はなかった。

そして、煙草の匂いが充満していて、慣れるまでは
少し辛かった。幸い、誰もいなかったので、アイスティを注文。

店内を見渡すと、大きなテレビがあったり、牛の置物が
飾られてあったり、まるで誰かの家のリビングのようだ。

昼間のサラリーマンたちは、ここで一休みするのだろう。

運ばれてきたアイスティに入っていた氷が、
透明で綺麗で、細かく砕かれていたのがちょっと良かった。

★住所:東京都 千代田区神田須田町2-17
★TEL:03-3251-9295

1f01.jpg

4379.jpg

e8a1.jpg

351e.jpg

a228.jpg

9bc3.jpg

PageTop
