純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・吉祥寺・Chezmoi(シェモア)

井の頭公園からの帰り道、人混みをよけて歩くと、
この喫茶店のある道へ出る。

看板のイラストの女の人が、なんともおしゃれだ、
と気に入っていた。

外からでは、店内の様子はあまり分からず、
ある日、勢いで入ってみた。

その日は、ちょうど何かの会合が行われていたようで、
店内は、たくさんの人で大賑わい。

それでも、じゅうぶんな広さの空間で、あまり
狭苦しい感じは受けないのが良いと思った。

入ってすぐのところには、小さな池のようなものがあり、
水が流れていたので、鯉でもいるのかと覗いてみたが、
よく分からなかった。

厨房を取り囲むようにぐるりとカウンター席がいくつか。
池の前に、テーブルが1つ。

奥のスペースは、ソファ席とテーブル席がたくさん。

店内にたくさん飾られている造花や植物のせいか、
ふと、町田にある「プリンス」という喫茶店を思い出した。

ここの本棚には、漫画や雑誌がたくさん並べられていて、
退屈な午後ならば、いくらでも時間がつぶせてしまいそうだ。

あたたかい飲み物を頼むと、綺麗な青色のカップで出てきた。

例の看板のイラストと、店名が入っている。

お店のオリジナルカップがある喫茶店は、とてもいい。

気がつくと、先ほどの集団は消えていて、
それぞれの時間を楽しむ人々の静寂に戻っていた。

★住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-18-23
★TEL:0422-47-2041

e0dd.jpg

724c.jpg

7bbe.jpg

5c21.jpg

8c2a.jpg

2eb4.jpg

8672.jpg

faa0.jpg

f97f.jpg

5f73.jpg

1883.jpg

23d5.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。