純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・荻窪・珈里亜

誰かの、ちょっと驚いた喜んだ顔が見たいときは、
ここの喫茶店のことを、きっと思い出すだろう。

中央線のホームから見える、この喫茶店に行きたい、と
思ってから、どれくらいの時間が経ったのだろう。

その扉を開ける階段を上がったのは、ほんの日常の夜だった。

誰もいない店内の、特等席は、やっぱり窓際の席。

いつものようにメニューを見て、何気なく注文した
クリームソーダは、緑色ではなくて、綺麗な青色。

海みたいに透き通った青色に、浮かぶアイスクリームの雲。

一瞬で幸せな気持ちになれる魔法。

自分で作ったいちごシロップで、赤いクリームソーダも
作ってみよう、そんなことを考えながら過ごすお休みの夜。

★住所:東京都杉並区荻窪5-27-6 中島ビル2F
★TEL:03-3393-1136

c5e6.jpg

9da2.jpg

e629.jpg

72d3.jpg

e8c4.jpg

21e6.jpg

4253.jpg

547c.jpg

3015.jpg

515b.jpg

4a20.jpg

74ea.jpg

1949.jpg

7f05.jpg

PageTop
