純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・八丁堀・COFFEE Bob(コーヒー ボブ)

八丁堀は、やっぱり好きな街だ。

この喫茶店を見つけて、一歩店内へ入ったとき、
つくづくそう思った。

表から見ると、あまりにもひっそりと、そこに
佇んでいたので、夜だけ営業している喫茶店だろうと思っていた。

しかし、中を覗いてみると、1組のお客さんがいたので、
思わずここで一休みすることにした。

細長い店内に、ずらりと並ぶテーブルと椅子。
間には、模様の素敵な鉄の仕切り。
予想外に、あまりにも好きな感じの喫茶店との出会いだった。

バナナジュースには、生クリームとカラフルなチョコレイト。

グラスの下には、銀色の冷たいコースター。

ここで珈琲を飲むためだけに、八丁堀を訪れるのもいい。

★住所:
★TEL:

八丁堀・Bob1

d123.jpg

9ce9.jpg

9ff1.jpg

fb0e.jpg

d94e.jpg

PageTop
