純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・浅草・待合室

ここは、気になってから、縁があるまでに
ずいぶん時間がかかってしまった。

閉店した後の、暗い店内を何度か覗いてみたが、
そのときのイメージとは、まったく違って、
光のたくさん入る、明るい喫茶店だった。

ベージュ色の上品な椅子に、席間の細工の凝った仕切り。

そんな一見、上品そうな雰囲気に反して、大きな画面で
流れ続ける競馬放送。それを見守る人たち。

そんなごちゃ混ぜの光景は、喫茶店ならではで好きだ。

思い思いの時間を過ごして、また日常へ戻っていく。

まさに、店名にふさわしい喫茶店だと思った。

★住所:東京都台東区浅草2-4-3
★TEL:03-3841-1214

6bfe.jpg

9dae.jpg

c758.jpg

53e6.jpg

b1a7.jpg

1e2b.jpg

PageTop
